海外生活の知っ得

日本の荷物を一時預かりしてくれる『シェアクラ』が月額100円~利用できてとても便利!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
シェアクラ

海外移住する方、海外赴任が決まった方の中には、理由があって日本の荷物を一時預かりしてほしい!という方がいらっしゃるのではと思います。

実家に預かってもらうに越したことはないのですが…。

シェアクラだと預けたアイテムをスマホでいつでも確認でき、取り出しも最短翌日にできるのでとても便利でお勧めです。

使い方は、シェアクラが準備してくれる段ボールに荷物を入れて送るだけです。

小さな段ボール(30*30*20)から大きな段ボール(65*45*35)まであります。(ボックス代は無料)

料金も保管料が月額100円~と激安なので気軽に使えます。

シェアクラ公式サイトを見に行く
 目次 

シェアクラとは

シェアクラ公式サイト

月額100円~利用できる収納サービス(宅配型トランクルーム)です。

シェアクラの特徴
  • 預けたアイテムをスマホ・PCで簡単管理
  • 預けたアイテムは必要な時に必要な分だけ取り出し可能(最短翌日に自宅発送)
  • 大和ハウスグループが運営する倉庫で保管するためセキュリティ面も安心
  • 業界最安の価格設定一箱から預けることができる

日本の荷物を置いておく場所がない!という方にお勧めのサービスです。

荷物は小さな段ボール(30*30*20)から大きな段ボール(65*45*35)まで利用可能で、月間保管料は100円~500円と激安設定です。専用ボックスは無料で取り寄せできます。

シェアクラ公式サイト

シェアクラの対応エリア

全国対応です。
※大型アイテムプランのみ、東京都内のみとなります。

シェアクラ公式サイト

シェアクラの料金体系とプラン内容

シェアクラの基本料金体系

費用がかかるのは①月額保管料と、②取り出し送料です。
①と②の金額はプランにより異なるので、プランの詳細と一緒にご紹介します。

①月額保管料 / 箱:100円(税別) 〜

その他の費用

専用ボックス料金無料
預け入れ送料無料
写真撮影料無料
取り出し送料 / 1箱600円(税別) 〜

シェアクラのプラン

1.ボックスプラン

シェアプラの専用ボックスを利用するプランでボックスの大きさにより料金が変わります。次の二つのコースがあります。

1-1)プレミアムコース

荷物取り出しが1点から可能!また1点1点写真撮影しスマホで管理するため、何を預けたか一目でわかります。

プレミアムコースのサイズ別料金(税別)

サイズ月額保管料
スモール180円
レギュラー300円
アパレル300円
ラージ500円
ブックス400円
プランとボックスサイズ別料金表を見る

1-2)シンプルコース

写真撮影は一箱に一枚のみ、個別に撮影はできません。
荷物取り出しも一箱単位とシンプルなコースです。

シンプルコースのサイズ別料金(税別)

サイズ月額保管料
スモール100円
レギュラー250円
アパレル250円
ラージ400円
ブックス250円
プランとボックスサイズ別料金表を見る

2.大型アイテムプラン(都内限定)

ゴルフバッグ、スノーボード、スーツケースなどの大きな荷物を預けるプランです。

ゴルフ場やスキー場など、現地お届け&現地回収も可能なので、大きな荷物を持ち運びたくない人にお勧めです。ただし、サービス可能エリアが都内限定となります。

大型アイテム保管料(税別)

ゴルフバック1500円
スノーボード1500円
スーツケース600円
大型アイテムプラン詳細を見る

ミニマリストやノマドワーカーさん、海外在住者にお勧め!

すぐに使わない荷物を別の場所に一時保管しておきたいという人、海外赴任予定で向こうに持っていく必要はないけど、日本に保管場所がない…そんな人にもお勧めです。

月額料金が激安なので気軽に利用できるのがいいですね。

シェアクラ公式サイト

合わせて読みたい

コメントを残す