帰国後の生活

30代アラサーの私が初めて脱毛を始めた理由と感想【ミュゼプラチナム】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

唐突ですが、30代になってはじめて脱毛を始めました。

もっと早くに終わらせておけばよかったのに、「痛いの怖い」、「荒れたらどうしよう」などとぐだぐだしているうちに歳を重ねてしまいました。

30代アラサーの私が人生で初めて脱毛サロンに行ってみた理由と感想は?お勧めサロンの紹介!

「アラサー・アラフォーでも脱毛サロンで脱毛してる人はいる?」
「肌トラブルは大丈夫?」
「無理やり高額な契約をさせられたりしない?」

今でこそ女性のみならず男性も脱毛サロンでツルツルになる人が多いですが、その一方、契約トラブル・肌トラブル等の良くない噂も耳に入ってきます。

私も乾燥&アトピー肌なので脱毛は今まで避けていました…。

 目次 

30代まで脱毛に踏み切れなかった理由

私は体毛が濃い方だと思うので中高の頃から脱毛に興味はあったものの、ずっと踏み切れませんでした。

理由は主に以下のようなものがあります。

・肌トラブルの心配
・両親が許さなかった
・痛いと聞いて怖かった

乾燥&アトピー肌は脱毛で荒れやすいと聞いていたので、私にはできないと思っていました。

当時、両親から「わざわざそんなことするもんじゃない」と反対されたのもあります。

どうしても脱毛したい!という強い気持ちがあったわけでもないため、痛そうだし親も反対してるから仕方ないかな~と諦めそのまま忘れていました。

30代で脱毛をしようと思った理由

SNSで遊んでいたら何故か広告に出てきたのがきっかけです。

脇とVライン50円?こんなに安いんだ~!(←単純)

※私が申し込んだ当時のキャンペーン内容です。時期によって内容や金額が変わる可能性があります。

昔よりも永久脱毛や全身脱毛に関するトラブルを聞かなくなったこともあり、安全でリーズナブルに利用できるなら、やってみてもいいかなと思いました。

「いやでも50円って怪しいな」と思っていたのですが、契約前の初回カウンセリングで契約内容についてきちんと説明してもらい50円以上別の費用がかかることは一切ないことを確認してから契約しました

【今だけ!】ミュゼの美容脱毛初回キャンペーン

勝手にQ&A

初回カウンセリングで高額の商品を勧められたりしない?こわくない?

初回カウンセリングでは、申し込んだ初回キャンペーンの契約内容について説明してもらえます。

また、お肌の悩みやお手入れ方法、他に脱毛してみたい部位などのアンケートをされます。

アンケートの回答に沿って、個々人に合わせたお肌のお手入れ方法、お勧めのスキンケア商品、ワキ以外に脱毛したい箇所がある場合はその金額等、色んなことを教えてもらえます。

だからといって、その商品や他の部位の脱毛プランを契約するよう無理に勧めるものではありませんので安心して大丈夫です。

断り方がわからなくてこわいよ・・・

無理に勧められることはありませんが、商品を勧められるとプレッシャーを感じちゃいそうですよね。

そんなときは、「まずは定期的にミュゼに通えるか、肌への負担は本当にないのか等を試してから考えたい」と伝えてみるのはどうでしょうか。

実際、初回キャンペーンでやってもらえないワキ以外の部位を脱毛しようとするとどうしても高額になります。肌が弱い方やきちんと通い続けられるかどうか分からない方はきちんと検討する時間が必要だと思います。

なるほど!

【今だけ!】ミュゼの美容脱毛初回キャンペーン

数ある脱毛サロン・医療脱毛からミュゼを選んだ理由

お試し価格の安さにまんまとつられてミュゼのカウンセリング予約に行き、まんまと契約しました。

プロモーションで安く脱毛できるサロンや医療脱毛は幾多とありますが、ミュゼを選んでよかったなと思うことがいくつかあるので、まとめてみます。

ミュゼで脱毛するメリット

1.お試し価格が安い

2.無理な勧誘が無かった

3.大手で安心

4.日本全国の主要駅近くに支店がある

【ミュゼのメリット1】お試し価格が安い

初回キャンペーン価格が50円(※)と激安でした。

しかも、1回きりではなくて何度でも使えるので、生えなくなるまで通えます!

※キャンペーン時期により内容や金額が若干変わります。
最新の情報はウェブサイトをご覧ください。

【今だけ!】ミュゼの美容脱毛初回キャンペーン

【ミュゼのメリット2】無理な勧誘がなかった

キャンペーンを申し込むには初回カウンセリングの予約が必要です。

この初回カウンセリングでキャンペーン内容の詳細や脱毛に関する注意点等を聞き、納得できたら契約という流れになります。

話しの流れで他の部位の脱毛も勧められたりしますが、もし興味が無ければ断っても大丈夫です。

私は肌が弱いこともあり、まずはワキをやって様子をみたいと伝えました。ちゃんと通えるかも不安なのでまずはお試しです。

もちろん興味があれば他の部位も契約していいですし、肌ケア商品の取り扱いもあるようです。

【今だけ!】ミュゼの美容脱毛初回キャンペーン

【ミュゼのメリット3】大手で安心

「脱毛サロン」と聞くと悪質な契約や肌トラブル等を聞くことがあったので、私は大手サロンを選びました。

大手だから必ず安心というわけではありませんが、多くの人が施術を受けている分、評判等もネットで調べやすいし安心できます。

ミュゼなどの大手サロンだと、大きな駅の近くに必ずミュゼの支店があるので出かけた先についでに寄ったりすることもできて便利です。

【今だけ!】ミュゼの美容脱毛初回キャンペーン

脱毛サロンの契約トラブルの話し

脱毛サロンの契約トラブルと言えば、有名インフルエンサーの方が某脱毛サロンを紹介して炎上していたのが記憶に新しいですね。(ミュゼプラチナムではない脱毛サロンさんです。)

そのインフルエンサーさんは、某サロンのPRとしてインスタグラムのストーリーに「9か月間0円で初期費用の不安も無いし、満足するまでずっと通えるみたいです」と紹介していました。ですが実際は9か月分の費用(約42万円)は後から払うという契約内容だったようです。

困り顔

42万円後払い…!!?

42万円もの金額が後払いになることがPR広告やウェブサイト上では非常にわかりにくく、問題視されていましたが、9か月経過した後ではクーリングオフもできませんし、よくわからないまま契約をしてしまった人もいるのではないでしょうか。

よく理解しないまま契約するのは危険ですね。

多くの脱毛サロンは「無料」「通い放題」「○○万円割引!」などと一見お得なキーワードをちらつかせながら本当の金額が見えないようになっています。

こういったサロンを避ける意味でも、ある程度実績も知名度もあるような脱毛サロンを選ぶことは大事だと思います。

ミュゼは初回カウンセリング時に契約内容をしっかり説明してもらえますし、後から高額請求が来るという心配はありません。

【今だけ!】ミュゼの美容脱毛初回キャンペーン

肌トラブルの話し

これは個々人の体調や肌の状態にも左右されるため「ここなら絶対安心!」といえるようなものではありません。

そのため、サロンを比較して差がつくのは事前に異常に気付けるかどうかという点かと思います

私はミュゼしか体験していないのですが、ミュゼは脱毛当日の体調確認や肌の状態の確認は必ずしてくれます。施術後も赤みが出ていないか等、きちんと確認してくれるので安心感があります。
施術後は保湿もしてもらえます。

アトピーで乾燥もしてるんだけど大丈夫かな?

脱毛できるかどうかは医師の判断によるところもありますので、肌が弱い方は医師の確認が必要になる場合があります。

【今だけ!】ミュゼの美容脱毛初回キャンペーン

【ミュゼのメリット4】日本全国の主要駅近くに支店がある

これも大手ならではのメリットですよね。

施術は1回やって終わりではなく、数年かけてじっくりやるものです。

引っ越したり、出かけた先でついでに施術したいという時もあると思います。

ミュゼは北海道から沖縄まで、全国180店舗以上展開しています。

また、予約も割と取りやすいです。

【今だけ!】ミュゼの美容脱毛初回キャンペーン

ミュゼで脱毛した感想

いくつかの店舗で施術を受けましたが、「この人は適当だな」とか「説明してくれないな」といった差はなく、いい意味で均一のサービスが受けられました。

予約していくので待ち時間もありませんし、サロンは清潔で便利な場所にあります。

痛みはない?

痛みよりは一瞬「熱いっ」と感じることがあります。

私は刺激に弱いので、慣れないうちは「ちょっと怖いです」と伝えてました。(笑)

先に伝えておくと、連続で光をあてたりせず、様子を見ながらゆっくりやってもらえてよかったです。

若い人ばかりなのかな?

やはり20代くらいが多い気がします。でも30代、40代くらいの人も割といます。

施術の度に、別プランの勧誘とかされる?

施術中はスタッフさんと雑談をしたりすることがあり、流れでキャンペーンの紹介をされることもありますが、無理に勧められたりすることはありません。

【今だけ!】ミュゼの美容脱毛初回キャンペーン

40代から脱毛を始める人も多いらしい!

最近知ったのですが、40代から脱毛に通い始める人が結構いるのだとか。

高齢になったときに他人に介護されることを見越して、ワキやデリケートゾーンなどを脱毛しておくのだそうです。

年を取ると体毛も白髪になってくるので、そうなってしまうと脱毛の効果が得られなくなってしまいます。

そう考えると40代からでも脱毛をしておくメリットは十分にありますね。

【今だけ!】ミュゼの美容脱毛初回キャンペーン

まとめ

ミュゼで脱毛するメリット

1.お試し価格が安い

2.無理な勧誘が無かった

3.大手で安心

4.日本全国の主要駅近くに支店がある

ミュゼで脱毛した感想

「痛い」よりもたまに「熱い」

20代女性が多いけど、30、40代女性もいる

勧誘はそこまでしつこくない

【今だけ!】ミュゼの美容脱毛初回キャンペーン

コメントを残す